スポンサーサイト

ブログランキング参加中です。クリックで応援してくださいね→にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
Windowsの記事が多いのでWindowsカテゴリに参加中です。

HD25-1IIをリケーブルしました。

発注していたHD25-1IIのケーブルが届きました。
ケーブル2
ちょっと調子のってアップで撮ってみました。

PCOCC(一方向性結晶無酸素銅線)のケーブルです。
   HD25 ケーブル と検索して出る、以下名称のオークションです。
最強ポータブル ゼンハイザーHD25 交換用ケーブルPCOCC仕様(new)

ネット上で有名な「ばぢる」氏作成のケーブルです。
私はスリーブ部分を標準仕様から変えてもらったので、8000円ぐらいでした。
上記オークションで「ばちる」氏に頼む場合ですが、完成までに1カ月以上はかかると思っておいた方が良いです。
他者が作成したケーブルよりも細部にわたって完成度が高いので、価格が高め?でも購入価値はあると思います。

こんな状態で届きました。
ケーブル1



交換後の使用感は以下の通り。
・音の解像度が全体的に上がった。
・音が以前よりもクリアになった。
・低音のノリ?がよくなった。
・音が耳に刺さる感じ。
・アンプで音を上げまくると音が破たんするようになった(音割れするようになった)
(鼓膜が破れそうになるぐらいの音量の場合ですので、通常利用時は問題なし)

まぁ8000円の価値はあると思いました。
しかし、なんとなく、鼓膜がダメージを受けている気がするんだよなぁ…。


興味のある人は注文してみてはいかがでしょう?
   HD25 ケーブル と検索して出る、以下名称のオークションです。
最強ポータブル ゼンハイザーHD25 交換用ケーブルPCOCC仕様(new)

以上。
関連記事
ブログランキング参加中です。クリックで応援してくださいね→にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
Windowsの記事が多いのでWindowsカテゴリに参加中です。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

